高いキーが〇〇の位置を変えるだけらくらく声が出る!?

んにちは

 

生粋の高音域アニソンシンガーヒビです。

 

 

アニソン好きですか?

自分の好きな曲

思い浮かべてください!

 f:id:hibiki7272:20190404150235p:plain

 

 

 

では

それ歌いこなせますか?

きっとこのブログに見ている方

できてないから見てるとおもいます!

 

f:id:hibiki7272:20190402133251j:plain

単純にむずい

高くて出ない〜

女性の声なんて出ないしー

そんな声が聞こえてきます。

 

しかしあなたは

この記事目を通した

その時点で

勝ち組路線確定!!!

 

 

f:id:hibiki7272:20190402174253p:plain

 

え?勝ち組には

ならないの?

とおもいましたね

 

 

この記事を読みきった時

あなたは勝ち組です!

 

大好きな

「アニソン」

あなたとともに

素晴らしいハーモーニーを奏で

 

f:id:hibiki7272:20190401182339p:plain

聞いた人は皆

え?その曲聴きたい!

共感する仲間も増やせます!

 

 

しかしあなたは

この記事を

読みきらなければ

 

大好きな

アニソンに

嫌悪感を抱く

 

アニメ好きにおいて

最もやってはいけない

禁忌を犯します。

 

f:id:hibiki7272:20190403134439p:plain

「それは絶対に嫌!」

 

と思う方

読み進めてみて!

 

 

さて

皆さん

 

f:id:hibiki7272:20190402175705j:plain

よくテレビで

プロシンガーさんが

盛り上がるところで

体制を仰け反り

 

ソウルフル

歌っていません??

そのイメージのせいか

真似をする人がいます!

 

じつは

あごの位置

が原因で高い声

出づらくなっています!

 

f:id:hibiki7272:20190404151156j:plain

 

あごが上に向いてしまうと

声が出しづらいんですね

 

その理由!

 

1、喉を緊張させ 喉を痛める

 

あごは上を向くと自然と声帯の筋肉は

引っ張られて緊張状態に

 

2、口の開きが小さくなることで

          声量が小さくなる!

 

あごを上に持ち上げると

体の構造上

口の開きが小さくなります!

口の大きさはスピーカーと同じです。

口の開きがが小さくなると

共鳴しづらくなります

 

3、口の形が安定せず

        音程が合わない

 

あごが上に向くとその動きに合わせて

口の空間の形も変わります。

声の響き方が変わり

自分の思った音程が出なくなる

 

 

あなたが今やるべきこと

  1. 今顎を上げて声を出してみます!
  2. 次に顎を引いて声を出します
  3. そして出し方が違うと気づきます。

 

f:id:hibiki7272:20190404151540j:plain

あ、出やすいな!

そう思ったあなたは

今日から勝ち組です!

 

今日は以上です

ありがとうございました。